開花宣言しちゃいます(^_^)

本日境内の蜂須賀桜に7輪程の開花を認めましたので、ここに開花を宣言いたします!

まだ、たくさん花が咲いて綺麗とは言えませんが、少しずつ春が近づいてきているのを実感します。

お彼岸の入りまであと2週間ですが、それまでにどれくらいの花が咲くのか楽しみですね。

ちなみに自宅の庭の梅は下の写真のようによく咲いています。

さて、昨日は選抜高校野球大会の抽選会が行われました。私自身もいまだにやっているほど大好きなスポーツが野球です。

特に高校野球はトーナメントで負ければ後が無いという必死さが心を打ちます。

今年の選抜大会には埼玉県からは名門浦和学院高校が出場します。

しかも開幕カードでの登場!浦和学院は甲子園優勝経験もある強豪校なので今年も優勝を期待してしまいますね。

これはテレビでしっかり応援せねばと意気込んでみたものの、開幕日とお彼岸の入りが同じということを知り、

すぐに意気消沈・・・。ゆっくり観戦はできないかもしれませんが、心の中で一生懸命応援します!

高校野球の開幕の1週間後にはプロ野球も開幕します。昨年はヤクルトが日本一に輝きました。

ちなみにセリーグの球団が日本一になったのは9年ぶりだそうです。

昨年のヤクルトは高津監督の「絶対大丈夫!」という言葉がチームの士気を高めたそうです。

阿弥陀様におまかせすれば大丈夫という言葉と重なりとても素敵に感じます。

季節が進み楽しみなことも増える春です。皆様も何か一つ楽しみを見つけて、お過ごしになってくださいね。

Follow me!