暖かい日が多くなりいよいよ今週は彼岸入り

昨日、一昨日と暖かい週末を過ごせました。この陽気のおかげか蜂須賀桜もたくさんの花が咲きました。

年が明けたばかりの頃は寒い日が多く、いつになったら暖かい春が来るのかと考えてましたが、

早いもので今週の金曜日には春季彼岸入りを迎えます。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、天気予報によると、

彼岸入りの日から再び急激に気温が下がって寒くなるみたいです。今日は夏日の予想になってますので、

寒暖差で体調を崩さないようにしたいですね。

さて、21日の春分の日には春季彼岸法要をお勤めさせて頂きます。彼岸の法要は葉書にてお知らせを

しておりませんので、御存知の方とそうでない方がいらっしゃると思います。彼岸法要は、11時30分より

本堂にて読経が20分~25分程勤まります。この間、出入りも自由にできますので、お焼香のみで退出されても

全く問題ありません。コロナ禍で外出の機会が減ったけど、お彼岸にお墓参りに行きたいとお考えの方もいらっしゃると

思います。各々ご都合があるとは思いますが、よろしければ、是非21日の彼岸法要に合わせてお参りに

お越し頂ければと思います。

尚、彼岸期間中はお寺にて、お墓用の供花を販売しております。途中でわざわざ花屋を探して買うという時間を

省いたり、手荷物を減らし身軽にお出掛けができますので、お気軽にご活用ください。

Follow me!