秋季彼岸法要勤修

本日秋季彼岸法要を勤修いたしました。

コロナ禍で参拝者がいないかもしれないという不安のもとで当日を迎えましたが、

多くの方がお参りにお越し下さり大変ありがたかったです。

今日は関東では真夏日予想となってるくらい暑く晴れた1日ですが、この天気にも誘われてお墓にも多くの方がお参りに来ています。

皆さん一生懸命にお墓掃除をされていました。くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

そういえば、今朝新聞で狭山清陵高校の野球部関係者にコロナ陽性者が出たので、県大会を辞退する旨の記事がありました。

感染を拡大させない為には必要なことなのかもしれませんが、部員の気持ちを考えると複雑ですね。

この高校だけに限らず、夏頃は中学校・小学校でも運動会や遠足、修学旅行の中止等も話題に挙がってました。

学生の期間は人生の中で本当に短い時間ですので、個人的にはたくさんの思い出が残るようイベント・行事はできるだけ開催してほしいです。

早くこのコロナ騒動が終息することを心より願っております。

Follow me!