中秋の名月

昨晩は中秋の名月でした。この日に満月になるのは2013年以来だとか。

越谷では多少雲がありましたが、綺麗な満月を眺めることができました。

ススキと満月を両方入れて写真を撮るのが意外と難しかったー(>_<)

中秋の名月は来年と再来年も満月になるようです。でもその次は2030年なんだとか(+_+)

9年後かぁ・・・あまり先のことを考えても仕方ないので先ずは来年も綺麗な

満月が見られることを願いましょう!

さて、今日はこれから明日の法要に向けて本堂の準備や墓地の清掃をします。

昨年も今年の春季彼岸法要もコロナ禍ということもあり、法要の参拝者数が少ないですが、

常に仏徳讃嘆の気持ちを忘れずお勤めさせて頂きます。

Follow me!