キンモクセイ再び咲き乱れる

昨日は午前中は東京へお仕事。午後は埼玉組長のお寺へお寄りして配布物を預かり帰宅。

帰宅後は墓地の掃除・・・っと!ここで墓地からすごい香っていることに気づきました。

今年はお彼岸の前に咲いてしまったので、もう終わりかと思っていたら再びキンモクセイが咲き乱れていました(*^_^*)

お彼岸の前に良い香りを漂わせて、お彼岸中は散ってしまい、お彼岸が終わってまた香る。。

お彼岸の期間は花も咲かないし香らないのにというモヤモヤ感が掃除の最中、頭から離れませんでした(>_<)

さて、少し話は変わりますが、現在、埼玉県内には浄土真宗本願寺派の寺院が36ヶ寺(内2ヶ寺は布教所)あります。

この36ヶ寺を「埼玉組(さいたまそ)」と呼びます。今の組長(そちょう)は草加市光明寺のご住職です。

寺院数が多いのでまとめるのは大変ですが、埼玉組の為に常にご尽力下さってるとても尊敬できる方です。

私自身も組長の命を受け、実践運動副委員長という立場で埼玉組のために尽力させて頂いておりますが、組長の職務に対する姿勢を拝見しながら、自分はまだまだ未熟だなと、日々痛感しております。自分の仕事のみならず、周囲への気配り等これからも学びを深めなければと常に思っております。

よりよい埼玉組を作るため今後も精一杯組長を支えていけるようがんばります!

Follow me!