暑さ寒さも彼岸まで・・・

こんにちは。副住職です。

タイトルの言葉ですが、今春はどうにも当てはまりませんね。

2月並の気温が月曜日から続いていて、春の陽気は感じられません。

天気予報によると来週後半からは少し温かい日が続くようですが、

今日明日はまだまだ寒そうです。

さて、そんな気候とは関係なく暦は進むわけで一昨日は春分の日でした。

春分の日恒例の春季彼岸法要を今年もお勤めいたしました。

今年は4月に築地本願寺で勤修される「親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年慶讃法要」でお勤めする、

新制御本典作法のお経で春季彼岸法要をお勤め致しました。

普段なかなか耳にすることのないお経ですので、ご参拝された方も「珍しい感じですね」と仰られていました。

上の写真は法要前に築地本願寺の法要と新しいお経の説明をしているところです。

来月は当寺の永代経法要と築地本願寺の法要とちょっと忙しい月になりそうですが、

体調に気をつけて頑張りたいと思います。!

Follow me!