今年の春彼岸は17日からですよ~

皆様こんにちは。副住職です。昨日は冷たい北風が強くて体感は真冬でしたが、

今日は一転してポカポカ陽気で春らしいお天気です。

さて、ご存じの通り今年は4年に1度の閏年です。夏にはオリンピックもあります。

前回のオリンピックはコロナで1年遅れでしたが東京で開催されました。

今年はパリ!見に行きたいけどちょっと遠過ぎるので、テレビで日本選手の応援します\(^_^)/

閏年といえばもう一つ例年と違うことがありあます。

それがタイトルに記載した彼岸の入りの日です。例年は18日が入りでお中日(春分の日)が21日ですが、

今年は1日ずつ早くなります。それなので彼岸入りは17日ですので、勘違いなさらないでくださいね~♪

当然ですが、お中日も1日早い20日になります!お知らせにも書きましたが、彼岸法要も20日の11時30分からですので、

ご参拝予定の方はくれぐれもご注意下さい。

では、ここからは先日の生け花サロンの写真をです。今回は「桜の生花」でした。

桜の枝を折らない程度の力で曲げたりと皆さん大変ご苦労されている様子でした。

皆さんの苦労を余所に私は写真を撮りながら、密かに折れたら写真使おうと考えてました(^_^;)(←失礼過ぎて反省しました)

でも私の期待を裏切るように折らずに上手に生けていましたね。

次回も素敵な生け花が完成することを期待しております!!

Follow me!