客間に引き続き新たに導入!

おはようございます。今日はクリスマスイブですね。多くの子ども達はサンタさんからのプレゼントを

心待ちにしていて、早く夜になって明日を迎えたいと思っていることと思います。

さて、前回のブログにて、客間に椅子と机を導入したことをご報告しました。

今回は前回に引き続き導入編第2段です(^▽^)

今まで本堂でご法事をお勤めする際のお焼香は、畳に座ってのお焼香という形でした。

こちらも客間と同じく、膝が悪い方やご高齢の方には大変だったと思います。

今回はお焼香が立ったまま出来るように、焼香台を新たに導入いたしました\(^_^)/

焼香台の導入により、よりスムーズにお焼香ができるようになり、参拝者の皆様のご負担も軽減されると思います。

前回も述べましたが、いきなりハード面の大改修を行うことは難しいので、少しずつ皆様の利便性の向上に

取り組んでまいりたいと思います。

余談ですが私も先程これでお焼香してみましたが、とっ~ても楽でしたよ♪

是非皆様もお寺にお越しの際は、ご本堂にお参りしてお焼香をしてくださいね。

Follow me!