さつきと終わりのない戦い

みなさんこんにちは。忙しくてブログの更新も1ヶ月以上ぶりです。

新型コロナが5類に分類変更されたことで、コロナ前の日常にかなり近づきました。

そうなるとこの時期は、総会や研修会で忙しくなります。それに加え今年は本山で、

親鸞聖人御誕生850年慶讃法要も厳修されていましたので、京都にも行ったりしていて

ブログが手つかずになってしまいました。

さて、昨日はとても寒く雨も降っていて冬のような体感でしたが、今日は快晴でしたね。

でも北風が強く墓地のさつきの花が豪快に散っていました。

写真で見るとたいしたことなさそうに見えますが、これを掃いて綺麗にするのに掛かった時間は約90分!!

しかも掃いても掃いても風が吹く度に花が落ちるのでいたちごっこでした(>_<)

いちばん綺麗な状態で撮った写真を下に載せますが、明日には花がたくさん落ちていると思います(T_T)

6月も予定がかなり入ってますので、次回の更新はいつになるか分かりませんが、京都で勤められていた、

親鸞聖人御誕生850年慶讃法要の様子も機会があればご報告したいと思っていますので、お時間がある方は

時々ブログを覗きにきて下さいね♪

Follow me!