満開が過ぎ散り始めると・・・

こんにちは。

桜も満開だったのが、ここのところの強風で散り始めました。

桜が満開で綺麗だと思ったのもつかの間、墓地内には花びらが山となりました。

掃いても掃いても散ってくる花びらの量に唖然です(T_T)(毎年のことですが)

そんなわけで、現在は墓地内の桜の花びらの清掃が追いつきません!

花びらの絨毯のようになっております。

来週の永代経法要の前に1度は綺麗にしようかと思いますが、

当日はまた花びらだらけかもしれません・・・。

咲いてる時は綺麗と思っても、散って掃除をする時にはそう思えない。

状況が変われば同じ物を見ても考え方がコロコロ変わる、愚かな凡夫と今年も

気づかせていただきました。

Follow me!