墓地は危険な暑さになっております!!

おはようございます。一昨日・昨日・今日と危険な暑さですね。

天気予報では今日が暑さのピークと言っていましたが、

朝の時点で既に熱中症になりそうです。

気温も高いですが、それ以上に注意して頂きたいのが墓地なんです。

墓石が焼けて照り返しもあり、気温より10度以上高いのが通常です。

参考までに昨日墓地で温度計測しました。

タイトルの画像と併せて1分ごとに気温が上昇しているのが分かると思います。

ちなみに昨日の越谷の気温は38度でした。

このような状態が夏場の墓地では続きますので、ご高齢の方や若くても体調に自信の無い時は、

絶対に単独での参拝はお控え下さい。やむをえず単独でご参拝の場合は、必ずインターホンを押して、

墓地に参拝に来ている旨をお知らせ下さい。

お知らせ頂けない場合、万が一の時に手遅れになる可能性が高くなります。

ご面倒だとは思いますが、ご自身の命を守ることに繋がりますので、

ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申しあげます。

Follow me!