今日はお盆の入りです

おはようございます。今日から16日までお盆です。

お盆の入りに先立ちまして10日には盂蘭盆会法要を勤めました。

3年ぶりに沢山の方がお参り頂き、大変ありがたく尊いご縁を感じました。

法要当日は晴れて越谷の最高気温は34度と厳しい暑さとなりました。感染対策の為、

窓を開けているせいか冷房も効果が薄く、屋内でもかなり暑さを感じました。

ご参拝された方も大変だったかもしれませんね。ただ、熱中症や体調不良を起こされた方は、

いらっしゃらなかったので、無事に終りましたと言ってしまいます(^o^)

今日から16日までは天気はあまり良くないようですが、湿度が高く汗をかいて脱水症状になる

危険性があるようです。

お墓参りにお越しになる方は、太陽が出ていないからと油断せず、しっかりと水分補給をして下さい。

また、その他の皆様も、屋内でも熱中症の危険はありますので、体調には十分ご留意願います。

Follow me!