お散歩ツアー

こんにちは。今回は久々に若坊守が書いております。

やっと暑い日々が終り、秋めいてきたとおもったら、

今日は12月並の寒さということで、毎日の服選びも迷いますね。

私は、数日前から鼻がぐずぐずして、秋の花粉症は無かったはずなのに、

発症してしまったか・・・と少し辛い思いをしております。

さて、天気が安定しない毎日ですが、

先日とても気持ちの良い秋晴れの日に、大袋地区センター主催の

お散歩ツアーの方々が法光寺にやってきました。

「写楽ゆかりのお寺」ということで、写楽の記念碑や蜂須賀桜を見学していかれました。

他にも恩間・恩間新田の富士塚や大袋の砂丘を見学して歩かれたそうです。

この日の午前中にはたまたま、越谷市観光協会主催のお散歩ツアーもいらっしゃっていました。

こちらは越谷ゆかりの著名人「渡辺荒陽」の供養墓碑なども訪れたそうです。

近くに住んでいても知らない魅力があるものだなあ、と思いながら、

青空の下、元気に歩かれていく方々の背中をお見送りしました。

コロナの影響でこうした催しはしばらくなかったのですが、皆さんとても楽しそうに参加してらしたので、

こうした日常が戻り、続いていくことを願った一日でした。

Follow me!